サポート
よくあるご質問
QiPowerシリーズ
-
蓋を外しても反応しない
①再起動を試してください。
②電源ランプが点灯しない場合、バッテリー切れの可能性があります。1時間程度充電してからお使いください。 -
レンズのLEDライトが点灯しない
①本体の電源を入れ直してください。
②カメラの先端を確認してください。 -
耳かきヘッドがしっかり取り付けられない
耳かきヘッドやレンズにゴミ等が付着していないか確認してください。
詳細は「耳かきヘッドの交換方法」をご確認してください。 -
電源ランプが緑色(QE-15)または青色(QE-1)に高速点滅し自動的に電源が切れてしまう
バッテリー残量が少ないです。充電を行ってください。
-
WiFiに接続しているが映像がアプリで表示されない
①スマートフォン設定のWiFi接続を一度オフにしてから再度オンにしてください。
②再度、「QiPower-XXXXXX」に接続し、アプリを再起動してください。 -
WiFi接続が不安定ですぐに切れてしまう
WiFiが切れてしまう場合、本体の電源を入れ直してください。
bebirdシリーズ
-
起動時にランプが点灯せず、動作しない
収納ボックスから耳かき本体を出し入れして、電源を再起動してください。
目の電源ランプが点灯しない場合、バッテリー切れの可能性があります。
1時間程度充電してからお使いください。 -
レンズのLEDライトが点灯しない
収納ボックスから耳かき本体を出し入れして、電源を再起動してください。
-
アプリが起動しない
既存アプリをアンインストールし、QRコードをもう一度スキャンし、インストールしてください。
-
耳かきヘッドがしっかり取り付けられない
耳かきヘッドやレンズにゴミ等が付着していないか確認してください。
詳細は「耳かきヘッドの交換方法」をご確認してください。 -
電源ランプが青色(D3 Pro)または白色(X17 Pro)に高速点滅し自動的に電源が切れてしまう
バッテリー残量が低下しています。1時間程度充電を行ってから再度お使いください。
-
本体がアプリと接続しているが、画像が正常に表示しない
①スマートフォン設定のWiFi 接続を一度オフにしてから再度オンにしてください。
②再度、「bebird- D3 -XXXXXX」(D3 Pro)または「bebird-X17-XXXX」(X17 Pro)に接続し、アプリを再起動してください。 -
WiFi接続が不安定ですぐに切れてしまう
本体の電源を入れ直してください。
XLIFEシリーズ
-
起動時にランプが点灯せず、動作しない
電源ランプが点灯しない場合、バッテリー切れの可能性があります。
1時間程度充電してからお使いください。 -
映像が映らない
一度本体の電源ボタンを長押ししてオフにし、再度電源をオンにしてください。
-
アプリが起動しない
既存アプリをアンインストールし、QRコードをもう一度スキャンし、インストールしてください。
-
電源ランプが青色に高速点滅し自動的に電源が切れてしまう
バッテリー残量が低下しています。1時間程度充電を行ってから再度お使いください。
-
本体がアプリと接続しているが、画像が正常に表示しない
①スマートフォン設定のWiFi 接続を一度オフにしてから再度オンにしてください。
②再度、「Xlife-X0-XXXXXX」に接続し、アプリを再起動してください。 -
WiFi接続が不安定で映像が途切れてしまう
本体の電源を入れ直し、アプリで再度接続してください。
上記の操作で問題が解決しない場合は、サポートセンターにご連絡ください。
使用上の注意
ご使用前に以下を必ずお読みになり、注意事項を守ってご使用ください。
製品によって仕様が異なります。詳しくは各製品の取扱説明書をご確認ください。
- レンズを清掃する際には、アルコールコットンなどで拭いてください。
- 移動しながら耳かきを使用しないでください。また使用中に他人にぶつからないように、ご注意ください。
- 小さいお子様が間違って使用しないように、手の届かない場所に保管してください。また、小さな部品も含まれているので、飲み込まないようにご注意ください。
- 事故防止のため、お子様一人でのご使用をしないでください。必ず大人の方が耳かきをしてください。
- 本体は水などで洗わないでください。
- 本体にはリチウムイオン電池が内蔵されています。長時間使用しない場合は、1か月に1回は充電してください。
- DC5Vの充電器を使用して本体を充電してください。充電しながら本製品を使用しないでください。
- 直射日光があたる場所には本体を置かないでください。故障の原因になります。
- ご使用中に本体が熱くなることがございます。
放熱処理を行っている為で、不良品ではありません。ただし、高温が続く場合は、使用を速やかに中止してサポートセンターにご連絡をお願い致します。 - 本製品には、繰り返し充電可能なリチウムイオン電池が内蔵されています。 破棄する場合は、家庭用ごみと一緒に捨てないでください。
本製品を破棄する場合は、お住まいの自治体規則に従って頂くか、もしくはmsupport@futuremodel.co.jpまでお問い合わせください。